
ぐだぐだわーくす

意識低い系目標を掲げて達成をもくろむBLOG

今を絶対逃すな!「タミヤの楽しい工作シリーズ」はAmazonでの購入が超オススメ!!

f:id:dacs:20170528050754p:plain:w760

  • 「タミヤの楽しい工作シリーズ」とは
    • 3つのオススメポイント
      • ポイント1.初心者も作るの超簡単!
      • ポイント2.中級・上級者もどっぷりハマれる!
      • ポイント3.想像するより超安心お手頃価格で入手できる!
  • シリーズの種類
    • 1.エコエネルギー工作
    • 2.ロボクラフトシリーズ
    • 3.工作キット
  • 今を絶対逃すな!「タミヤの楽しい工作シリーズ」はAmazonでの購入が超オススメ!!
  • タミヤ ロボクラフトシリーズ No.10 リモコン ボクシングファイター
    • 公式製品紹介ページ
    • 動作動画
  • タミヤ 楽しい工作シリーズ No.89 歩くティラノサウルス工作基本セット
    • 公式製品紹介ページ
    • 動作動画
  • タミヤ ロボクラフトシリーズ No.22 手回し発電 4足歩行メカ
    • 公式製品紹介ページ
    • 動作動画
  • タミヤ ロボクラフトシリーズ No.4 メカ ダチョウ
    • 公式製品紹介ページ
    • 動作動画
  • タミヤ エレクラフトシリーズ No.27 かたつむり ライントレーサー 2
    • 公式製品紹介ページ
    • 動作動画
  • 終わりに
続きを読む

この戦いの勝利を盤石とすべく世界の叡智に等しい軍師Google Assistantを迎え入れた

f:id:dacs:20170527113203j:plain:w760

  • 世界の叡智を一身に備えた軍師とは
  • わが軍師にAllo経由でこの戦いの勝利のカギを問うてみた
    • 第一のカギは「女神」を手中に収めること!
    • 第二のカギは「男前」となること!
    • 第三のカギ…それは
  • 終わりに
    • 読者登録お願いよ!
続きを読む

カール販売中止はとうもろこし菓子が東日本でウケないから!の検証を試みた

f:id:dacs:20170526012316j:plain:w760

  • 検証してみました
    • 切れ目はどこか?
    • お菓子で調べた(東が僅差で勝ち!)
    • 風味調味料で調べた(西が僅差で勝ち!)
    • チーズで調べた(東が圧勝!)
    • その他穀類のその他(西が圧勝!)
  • 代替製品について
  • 終わりに
  • コメント多謝です!
続きを読む

センスねえな…と言われ続けたコミュ障の僕が身に着けたサバイバル戦術

f:id:dacs:20170525000520j:plain:w760

  • センスが無いと言われ続けたコミュ障の僕
  • そもそも仕事上のセンスって何さ?
    • 今になってようやく分かった「センス無い」の意味
  • 元々日本人は阿吽の呼吸を前提とするのが好き?
  • センスねえな…と言われ続けたコミュ障の僕が身に着けたサバイバル戦術
  • その結果、さらなるコミュ障の高みへと至る
  • 終わりに
続きを読む

初心者はてなブロガー専用!はてなブックマークのより楽しい使い方講座(第一回)

f:id:dacs:20170522014809j:plain:w760

  • 初心者はてなブロガー専用!はてなブックマークのより楽しい使い方-現状分析編
    • 質問:読者としてのはてなブロガーは何故ブクマをつけるのか?
      • 楽しい:記事が面白いからつける
      • そうだよね!:記事に共感してつける
      • 凄い!素晴らしい!:記事に敬意を感じたらつける
    • 回答:だから読者としてのはてなブロガーはブクマをつけるのだ
      • ブックマーカとはてなブロガーの共通点
      • ブックマーカとはてなブロガーの相違点
  • 初心者はてなブロガー専用!はてなブックマークのより楽しい使い方-提案編
    • 実はもっと沢山「面白!」「共感!」「感動!」を感じたいのでは?
    • 提案1.他の人のブクマコメントを見る!
    • 提案2.見慣れない他の人のブックマークを追いかける!
    • 提案3.他の人のブックマークをお気に入りに入れる!
  • 終わりに
    • 質問受付所
  • 【お願い!】読者☆超絶☆募集中
続きを読む