
ぐだぐだわーくす

意識低い系目標を掲げて達成をもくろむBLOG

100の質問にぐだぐだダラダラと答えちゃうぞ!

100の質問とは 前任のランナーは 履歴 100の質問への回答 Q.1-Q.10 Q.11-Q.20 Q.21-Q.30 Q.31-Q.40 Q.41-Q.50 Q.51-Q.60 Q.61-Q.70 Q.71-Q.80 Q.81-Q.90 Q.91-Q.100 後任のランナーは 追記

良心的なお値段のIOT電動シャッターの夢を見た…いい夢だった

気象警報発令に連動する電動シャッターがある 良心的価格(……ざわ…ざわ…ざわ) サイタマ県の人並みなら大丈夫! 終わりに コメント多謝です!

とうとう密かに恐れていたことが起きてしまった…?

見事な着眼ぶり ん?自分が期待していたツッコミと違うぞ? 自分が恐れていたツッコミポイント 結局自爆しました 更にドツボ 踊れた?

熱いっ!!俺達のドリルが熱い!!!!とうとう日本の科学者のドリルはマントルを穿つ!!(予定)

CNNの該当ニュース記事 DACのぐだぐだで適当な訳 海洋研究開発機構(JAMSTEC)とは 海洋研究開発機構(JAMSTEC)Webサイト 関連セクタ・プロジェクトのページ 日本での報道 1960年代から宿願だったマントル掘削の夢 日本の地球深部探査船「ちきゅう」とは 「…

キングジムのエイプリルフール素材の真逆を作ってみた(自分用)

自分はエイプリルフール大嫌い 別にこれという理由はない ああっ!同志よ!!もっと言ってやって! あまり同じ意見の人に逢ったことがないので肩身が狭い せっかくなので真逆の素材を作ってみた

総務省「今日は皆さんにちょっと殺し合いをしてもらいます」地方自治体「!?」国民「!?」

ふるさと納税のお話です 「ふるさと納税のリスクと危険性について考える」の要旨 自分の雑感 納税者側の話 50万円以上の返礼を受ける人とは 一時金の合わせ技にも注意 自治体側の話 総務省「今日は皆さんにちょっと殺し合いをしてもらいます」地方自治体「!…

あのとき石原慎太郎が猪瀬直樹氏に放った言葉は、もの凄いブーメランになって突き刺さっている件

晩節を汚すことにならないようにしろ! 世に数多あるブーメランの中でもここまで鮮やかに突き刺さっているのは珍しい 面白過ぎてついエントリにしてしまった それにしても脳梗塞ってこんなんだった? 石原さんにオススメの自著 何をやろうとブーメランのリス…

キセル対策として太陽政策的な実践例が世の中にはあるそうだ

疑わない、放置するという防御法にうちのめされた「ふり」をしてみた話。

掟破りのお金をかけない共連れ防止の運用導入法

共連れに関するジョーク記事です。ご笑納ください。ああっ石投げないでっ!!